産婦人科ホームページ制作・WEBデザイン事例

病院、産婦人科、歯科等例えホームページがあっても全体的な雰囲気が伝わらなかったりするもの。しかし今回は産婦人科さんの院内をツアー観覧制作も追加し信頼感、安心感を伝える仕上がりになりました。

信頼と安心感ある産婦人科クリニックへ

ひたちなか市の女性専門クリニックとして小浜産科婦人科クリニックさまの公式ホームページをリニューアル制作担当いたしました。

産婦人科様のWEBサイト制作・開発の背景

産婦人科WEBサイトのビフォーアフター@茨城県ひたちなか市

自作のWEBサイトのままで長い間「あるだけ」の状態であったサイトですが、この状態ではクリニックの印象、患者様が来院を選ぶ確率は高いものとは言いがたい状態でした。よって提案からのポイントは「信頼と安心感ある産婦人科クリニックへ」のために、圧倒的なイメージアップを行いました。

産婦人科クリニック様のWEBサイトやクリエイティブ制作内容

以下の内容にて、トータルWEBブランディングを行いました。

WEBデザイン制作・構成のポイント

産婦人科ホームページのビフォーアフター@茨城県ひたちなか市
Play Video about ひたちなか市産婦人科クリニック動画画像

今回写真撮影から、サイト構成相談を丁寧に行うことで、大変身を遂げ患者様も上昇中の茨城県ひたちなか市の小浜産科婦人科クリニック様。

2回に渡りクリニックのWebサイトリニューアル制作と共に担当をさせていただき、魅力的かつ産婦人科らしい雰囲気が出ただけでなく、病院全体の様子も閲覧できる360バーチャルツアーも搭載させ、患者様やご家族の皆様にも伝わりやすいホームページになりました。

初めての病院こんな点を見られています

院長先生、実は患者様たちにこういった7つのことをじっくり見たうえで、クリニック、病院に行くかの判断をされていることをご存じですか?

  1. 信頼、安心できるか
  2. 雰囲気はどんなところか
  3. 院長先生はどんな感じの人なのか
  4. 病院の公式WEBサイト詳細
  5. アクセスはどのようにするのか
  6. 知り合いからの口コミ
  7. 外部サイトのレビュー

産婦人科にMEO(マップ上位表示)対策が重要な理由

sanfujinka seo
Googleマップ検索とクリニック

今やPC方からもスマホからも、マップ上位表示は重要化されています。
地域+病院など、検索はマップ表示がまず始めに出てきますが、貴クリニックの情報が表示されないのは、非常にもったいないことなのです。

MEO結果が表示された後、従来通りの検索結果が表示されるという仕組みです。

今回の産婦人科ホームページ制作担当後はMEO、SEOどちらも上位表示を獲得しています。

産婦人科や病院の雰囲気を高めるホームページ制作

fujinka

今回の参加婦人科クリニック様のWEBサイトリニューアルプロジェクトで目指したのは、「信頼と安心、そしてわかりやすいシステム設計」と「ブランディングにつながる洗練されたサービスサイトデザイン」の両立です。 

「患者様が安心して受診できるクリニック」の窓口としてどういうコンテンツを始めに見せるべきか、どのように提供するか」など、サービスの根本的な部分から担当者様とじっくり一緒に固めていきました。

デザイン制作においても第一印象、コンセプト設計、UI/UX(使いやすさ)設計を実施。女性の皆様へ伝わるデザインを実現しました。 また、システム面では不要なコストダウンをしつつ、ネット口コミ対策などWEB運営もより強化させていただいております。

クライアント様より
ホームページの反響は有るように感じています。いろいろと考えていただいていることありがたく思います。
ホームページからどんなことをどのように受け取っていただくかは、見た人の感じたそのままでそれ以上のことは受診して感じ取ってもらいたいと思います。

先生方には診察に集中していただき、私どもでWEB専属となりあらゆる面からのWEB対策を充実させてまいります。この度は、本当にありがとうございました。